1年中不安定な私の肌

女性のホルモンバランスには周期があるので、お肌の調子も日々変わっていくと思います。ですが私は生理周期もいまだ不安定で、それに伴いお肌の調子もコロコロと変わってしまいます。時には乾燥肌になったり、時にはオイリー肌になったり…。そのたびにスキンケア商品を買い替えるわけにもいかないので、どんな肌の調子のときでもそれなりに対応可能な無難なスキンケア商品を使用しています。

http://vincentdelermofficiel.com/

ドラッグストアなどで新発売の化粧水やらパッケージのかわいらしいフェイスマスクやらを見かけるのですが、肌の調子の変化が激しい私にはどの商品も向いていなかったらどうしよう…という悩みが頭をよぎり、購入まで至ることができません。

もうひとつの悩みが加齢とともに目立ってきた毛穴です。若い頃は何も特別なことをしなくても平気でしたが、近頃は洗顔をしてすっぴんになるたびに毛穴の目立ちが気になるようになりました。ピーリングジェルを試したり毛穴パックを試したりと色々とやってみましたが、ネットには結局のところあまり毛穴はいじらないでいたほうがいい…なんていう情報もあったりと、毛穴に最善の対処法がいまいちわかっていません。専門機関に相談に行くのもお金がかかりますしね…。