ニキビによってできた跡

私は、重度のニキビで未だにニキビによってできたニキビ跡にも悩まされてます。
ニキビになったのは突然おでこにできてしまい必死で前髪で隠してました。しかし、それがよくなかったのか、おでこだけにとどまらず頬に無数のにきびができてしまったのです。

MELLIFE(メリフ)の効果と口コミ!

それに、顔がすごく脂性なので必死に洗顔をこまめにしてました。
今思えば肌に負担のかかる行為だとは思っていませんでした。
ニキビが目立つようになると、汚い肌はメイクで隠し、いろんなものをぬりたぐった結果オデコ以外の全部にニキビができるようになり、鼻は真っ赤で肌ももうボコボコ最終的な結果、顔を洗わない美容法を試すことにしました。

調べてみると、何もしなくても肌は修復作用があるので角質の修復は行われるそうです。
その修復を妨げてきたのが保湿剤や合成ポリマーだったりするそうです。
それで角質を損傷して修復を遅らす保湿剤を使用していただけとのこと。

それを使用しなければ自然に修復してくれるみたいです。
ですので、洗わない美容法により角質は修復作用を速やかに進める事ができます。
ただ、修復作用が進むと痒くなるという問題も起こり、ついつい擦ってしまうのです。
これにどう耐えるかが問題です。