あの日の私を目指して。

結婚してすぐに一人目を授かり、その数年後に二人目を出産した私も気付けばアラフィフ。

グラマラスパッツを辛口評価!

同じ年代のな中ではノッポな方なので何となく自分の体型は昔と変わらない気持ちになっていました。

バタバタしながら過ごした子育てもボチボチ一段落した昨今、長年使っていた体重計をデジタルタイプに買い換えたのですがその表示に唖然とさせられました。

なんと古いタイプより2キロ近くも重かったのです。

どうやらバネがおバカさんになっていたらしく…。

ショックは相当なものでしたがそのままにしてはいられません。

すぐにダイエットを決意しました。

以降ダイエットアプリをスマホにダウンロードし、毎日記録をつけながら減量に勤しむ日々を送っています。

コロナ禍で会えない友人たちと再会した時に『昔から全然変わらないね』と言ってもらえる事が最終的な目標です。

ですから間違ってもやつれた印象を与えるのはバツ。

絶対に健康的なダイエットをしたいと思っています。

現在ダウンロードしてから今日で33日目ですが一応順調に数を減らしていってます。

私が利用しているのは『あすけん』というアプリで毎日三食プラスアルファの内容をひたすら入力するだけなので、慣れれば簡単です。

昔はノートに書いて自分で計算するダイエット法がありましたが今は便利になりました。

他のアプリは知りませんが私が利用しているあすけんは入力したら直ぐに栄養素別の計算から足りないもののアドバイスまでやってくれるので本当に助かります。

新しい体重計を買った事がきっかけになりましたが自分の健康を見つめ直す良い機会になりました。

予定通りならあと一か月ぐらいで理想体重になれそうです。

誘惑は多いですが頑張りたいと思います。