お悩みにきびの改善方法

思春期の頃から今に至るまで、ずっとニキビに悩まさせていました。私の母や妹もそうだったので遺伝のようです。個人的に効果があったことを記録していきたいと思います。

http://seriestemporales-ieo.com/

まず、初めに皮膚科に行きました。ポイントは看護婦さんに地元でおすすめの皮膚科を教えてもらうことです。医療関係者はどのような病院でどのような先生が治療されているかよくご存じです。有名な皮膚科に行って、先生からニキビに効く塗り薬などを処方してもらいました。次に、睡眠時間を早めました。今まで夜0時から1時まで夜更かしをしていましたが、夜の9時までには寝るようにし早寝早起きの生活に移行しました。次に食生活を変えました。

スーパーで買ってきた塩麹に野菜を混ぜて食べたり、冷凍のイチゴやマンゴー、ブルーベリーなどをそのままアイスのように食べるようにしました。ノンアルコールの米麹甘酒を買ってきて炭酸水で割って、ジュースのようにして毎日一杯かかさず飲むようにしました。あとは、保湿クリームをビタミン配合のものを使うようにしています。

私は近くのドラックストアですぐ買え、お安いロート製薬の美白ジェルを使っています。あまりお金もかからすお気に入りです。このようなことを続けていて、ニキビはすっかりなくなりました。年齢によってホルモンバランスの違いもあると思いますが、もしニキビに困っている方がいればためして欲しいなと思います。