走って汗かいてストレス解消!

今のコロナの時代、やりたいこともなかなかできなくて、ストレスを感じている人は多いと思います。http://www.halo-official.info/

そのストレスを解消する一つの方法として、走ることをお勧めします。私も今年の4月から走ることを始めました。きっかけは下の息子が4月からこども園に入園し、少しだけど自分の時間がもてるようになったから。もともと体を動かすことは好きで、上の子の妊娠が発覚する直前まで趣味でジョギングをしていました。だから、また走れると思うと、すごく嬉しかったことを覚えています。

走ることに必要な道具などは何もいりません。

動きやすい服着て靴履いて、人がいなさそうなときに外に出て走るだけ。疲れたら歩けばいいのです。ただ走っているだけでは飽きるし、疲れるだけでつまらないから、音楽でも聴きながら走ると気分も上がります。

外に出て新鮮な空気をすいながら走ると、体も熱くなって汗もかきます。すると、なぜかすっきりいい気分になります。

ただ暑くて汗をかくこととは違い、体を動かしてかくあせは、なんとなく爽快感があるような気がします。毎日ではなくてもいいから、時間があるときにできれば20分以上走る。これだけでストレスが解消でき、さらに3ケ月以上続けると体も引き締まり、ダイエット効果もでてきます。そうすると、継続の意欲も高まり、さらに頑張れると思います。ストレスを感じている方がいれば、まずは動きやすい服装で外に出て走ってみてはいかがでしょうか。