アトピーについて

私はアトピー性皮膚炎を患っております。アトピー性皮膚炎の主な症状としては、皮膚の赤みや痒み、乾燥がありますが一番辛いのは、乾燥です。顔や体が乾燥し、見た目もかなり悪化します。加えて痒みや赤みも出るので人前に出ることが恥ずかしいくなります。

ととのうみすとの効果と私の口コミ!薬局などの市販では購入可能?

また、アトピーは完治するものではなく、薬を塗布して症状を抑えることが一生涯必要になるため、薬代や塗布する時間がかかります。食生活や運動習慣に気をつけても2日に1度はお風呂あがりに薬を塗布しなければいけませんし、外泊する際は持ち歩かなければいけないため面倒です。

季節の変わり目には症状が悪化する傾向にあるため気をつけなければいけません。また、夏場は汗をかいて放置しておくと痒みが出るため、こまめに汗を流さなければいけないのですが、肌の油分を洗い流しすぎるとまた、乾燥が悪化するため、気を配らなければいけません。

また、日焼けをすると肌の調子が悪くなるため、日焼け止めを欠かせないのですが日焼け止めの成分にも気を配らないと日焼け止めによって肌の調子が悪化します。最後にアトピーの症状を抑える薬は病院に行き、処方箋を貰わなければいけないため、通院費も馬鹿になりません。今後、アトピーを完治させる治療法が確立されることを切に願っております。