擦りすぎも駄目!求められるスキンケア

体調が悪い時や疲労が蓄積している時と同様に、季節の変わり目も肌荒れに見舞われることが多くあります。ニキビや赤みはもとより、かゆみに悩まされるという人も多いのではないでしょうか。

モイスポイントの効果と私の口コミ!届いた様子から解約方法まで全解説!

最近では季節を問うことなく、紫外線の脅威に晒されているといっても過言ではありません。「紫外線は夏場だけ気をつければいいの?」と思う人もいるでしょうが、決してそんなことはなく、常に対策を講じる必要性があります。手っ取り早い方法として、日焼け止めクリームを塗布することで、ダメージを最小限に食い止めましょう。一口に「紫外線」といっても、UV-A とUV-Bの2つの種類が存在します。UV-Aは生活紫外線とも称されるほど、日常生活に大きく関わる紫外線です。通常の窓ガラスでは遮断することが不可能なため、室内や車内にいる場合でも注意しなければいけません。また、一方のUV-Bはレジャー紫外線と呼ばれることも多く、炎症や乾燥につながるケースも多くあります。

皮膚の汚れを完全に落とそうとするあまりに、過剰に肌を擦ったり磨いたりし過ぎることはやめた方が無難です。肌本来に備わっているバリア機能の低下が著しく低下することになります。ほどほどにしましょう。