枝毛の多さをストレートに教えてもらい対処した事

髪の毛は束ねることなくそのままおろしていることは多いものの、後ろ側の髪の毛の状態についてはさほど気にはしていませんでした。しかし実は後ろからよく見ると、枝毛がかなり多いということを知ったのです。世の中にはストレートにはっきりものを言ってくれる人がいますが、まさにそうしたタイプの人からの直球の言葉でした。

本音で口コミ!ヘアージュの成分効果や副作用の危険性は?

後姿をとても近くで見た親戚のお姉さんに、あんた後ろ枝毛が多いね、と躊躇なく言われたのです。まさに青天の霹靂ともいえる一言、理由はその時には毎月美容院に通っていたためであり、美容師に任せておけばOKと思っていました。それはとんでもない勘違いであり、いくら美容室へ月に1回行ったとしても、普段のケアが不足なら髪も良い状態を維持することはできません。

とはいえ美容院ではプロの美容師がシャンプーや丁寧なトリートメントをしてくれて、月に1回は毛先を整えています。そんなにすぐにひどい枝毛になるものなのだろうかと、いささか疑問に思う面も否めません。ただとにかく枝毛が多いというのは事実らしく、ホームケアで使うトリートメントを、少しリッチなものに変えることにしました。少し気にかかる部分はあったので、その機会に美容院も変えることにしたのです。