大好きな友達と話して元気をチャージする

私のストレス解消法は友達と電話で話すことです。http://www.microrna.jp/

会社の人とは上手くやっていますが、どれだけ笑顔で話していても、楽しく過ごしていても、別に友達ではありません。所詮、会社が同じだから仲良くしているだけです。本当の友達は気をつかうこともなく、マウントをとることもとられることもなく、ただただ楽しく話ができます。

話す内容は本当にくだらないことです。昔話をしたり、彼氏や彼女の話をしたり、時には一緒に同じテレビ番組を観ながら笑ったり、出演している芸能人のことを話したり。そんなどうでもいいことを大好きな友達と話すのが私にとって1番のストレス解消法です。最近はただ電話で話すだけではなく、テレビ電話を活用して、顔を見ながら話すことにもハマっています。会社の人と話す時はそれなりにメイクをして、服もちゃんと着替えてやらなければいけません。

しかし、心を許した友達が相手だと、スッピンに眼鏡で、服も学生時代の体操服を着ている時さえあります。そんなダサイ姿を見せられる友達だからこそ、話していて楽しくて、たくさん笑えて、仕事を頑張る元気ややる気をもらえます。1週間仕事を頑張ったら、金曜日の夜はいつもお酒とお菓子を用意して、友達に電話をかける。これが私の楽しみですし、最高のストレス解消法です。