動いて楽しく痩せるダイエット!

大人になってからは運動を全くしなくなってしまいました。
太ももや背中がつることも多くあって、運動不足を実感していました。
そんなときにふと見つけたのが、YOU TUBEのエクササイズ動画です。

グラマスパッツのレポート!

YOU TUBEでは、ヨガやストレッチ、簡単なエクササイズなどの運動に関する動画を公開している人が多くいます。
それらを検索で見つけて、なんとなく実行してみることにしました。
ダンスをしながら運動を取り入れるというもので、体力がない私でもかんたんにできるようなものばかり。

時間も10分くらいで出来てしまうものが多いので、気楽に取り組むことができました。
お風呂に入る前や、食後など、ふと時間があるときにトライすることができるため、気負いせずに続けることができました。

軽く運動をするようになっただけで、お風呂のときにふくらはぎをマッサージしてみようと思ったり、水分をたくさん摂ろうと心がけたりするようになり、意識が少し変わったとうに感じます。

食後に運動することが多かったので、食事もとり過ぎずに腹八分目で自然と抑えられるようになりました。
痩せる、ダイエットするという意識に自然と変わっていったので、本当にトライしみてよかったです。
これからも、ときどき気が向いた時には動画を再生して取り組んでいこうと思います。