物心ついたころからのイチゴ鼻

こんにちは~!

突然ですが、皆さんお肌のお悩みはありますか?

ネオちゅらびはだの効果

私は、物心着いた頃から鼻のぷつぷつした黒ずみが気になっています(´;ω;`)
鼻の形と、ぷつぷつした様子から、小鼻の毛穴汚れはイチゴ鼻と呼ばれていますよね( ノД`)
現在私は、大学生ですが、おそらく中学生くらいからイチゴ鼻が気になっていたと思います。
初めてイチゴ鼻に強い嫌悪感を覚えた時は、一般的にNGな行いとされている毛穴パックを試したこともあります。

しかしながら全然改善されませんでした、、、、
毛穴パックが毛穴を拡大させるため良くないと知り、次に美容皮膚科でピーリングを試しました!
しかしながら、学生で金銭的な余裕もあまりなく通い詰めることが出来ませんでした。
2回しかピーリングに行けなかったため、これもまたあまり効果を感じられませんでした(´;ω;`)

そんな私は、今度はそもそも何故イチゴ鼻になってしまうのかを考えました。
すると、化粧品や皮脂が切綺麗に落とせていなく、それが酸化してしまい黒くなるという記事をどこかで目にしたのを覚えています。
なので私は、化粧をしっかり落とすことや、洗顔に力を入れようと考えました。
化粧や汚れをしっかり落とすためには、まず第一に毛穴をよく開いてから化粧落としや洗顔をすることが大切だと思いました。

なので私は、Panasonicさんのスチーマーを購入しました。
それを利用して、化粧落としや洗顔をして早半年くらい経ちますが、今のところイチゴ鼻は改善されていません。
果たして、私とイチゴ鼻の戦いに終わりはあるのでしょうか、、、、