白人と黒人の対立関係などについて

今年の5月25日、ジョージ・フロイドは偽札使用の容疑で拘束され、手錠をかけられたまま警察官により頸部を膝で圧迫され窒息死した。

この殺人事件は、6年前に警察官による締め技で窒息死したエリック・ガーナーの時と同じように、”Black Lives Matter”(黒人の命は大切だ)*というメッセージを掲げた大規模な抗議活動の引き金になり

昨年、2020年は抗議活動で騒がれていました。

【ガチレビュー】ヴィオテラスCセラムの衝撃的な口コミをご報告…!3ヶ月使った効果を赤裸々に綴ります!

「敏感肌とはいったい何なのか?」
敏感肌(びんかんはだ、英: Sensitive Skin)とは明らかな炎症はないが、ヒリヒリ、ピリピリ、チクチクといった感覚を生じる肌のことである。

敏感肌という用語は1970年代に4-アミノ安息香酸 (PABA) の誘導体を含む日焼け止めに対して刺痛を感じたという報告から生まれ、2017年の国際かゆみ研究フォーラム (IFSI, International Forum for the Study of Itch) の声明では、敏感肌の定義とは、特に顔に起こる通常そのような反応を起こさない刺激に対して、不快な感覚、刺痛、熱感、痒みを起こしており、皮膚は正常に見えるか紅斑を伴っているというものである。1987年には化粧品不耐症と呼ばれたこともあった。

化粧品化学では、「敏感肌とは、明らかな皮膚科学的炎症を伴わないが化粧品塗布時にスティンギングを感じる肌」であり、スティンギングとはヒリヒリ、ピリピリ、チクチクといった感覚である。Berardesca の定義では「明らかな皮膚病変なしに、外界からの要因に対して、皮膚に不利、有害な反応が起こりやすい皮膚のタイプ」。

2005年時点の医師へのアンケートでは、39.4%が敏感肌というのは思い込みだと返答している。