いつの間にかダイエット

以前仕事で、荷物の仕分け作業を行ったことがあるのですが、内容としてはボーリング場のレーンの様な所の両サイドに陳列棚が並んでいて、そこに商品を仕分けして行く作業でした。

グラマラスパッツは販売店で市販されている?私の口コミと効果をレポートします!

そのレーンは約20mの長さがあり、端からそれぞれの陳列棚に向けスタートダッシュを繰り返すという殆ど運動会みたいなことを毎日やっていました。何度かの休憩を含めて1日約7時間の作業ですので最初は毎日ヘトヘトになっていましたが、1ヵ月位すると身体が段々慣れてきて人並の作業をこなせるようになりました。さらに1~2ヶ月過ぎた頃、何となく身体が軽くなったように感じ測ってみたら85kgの体重が何と80kgに。ちなみに身長約170㎝。

気になって次の日も測ってみると約500g減っていて、面白くなった私は毎日測っていましたが500g/日の体重減少は68kgになるまで続きました。さすがにその後は体重の変化は無くなりましたが、これまでの人生において貴重なダイエット経験でした。この仕事を離れてからは、順調に回復し約80kgまで戻ってしまいました。

他にも身体を使った仕事の経験はあるのですが、これほど体重が減ったことはありません。ダイエットの観点から考えると、やはり歩くや走るなどの足を使った運動が一番効果を得やすいのだと身をもって感じたものでした。