2か月半で-10㎏⁉無理せず行う初心者の身体作り

はじめまして、現役スポーツインストラクターをしています20代男性のTetsutoです!

今回は私が実際に行った2か月半で-10kg痩せた方法を紹介します。「どうせ辛いことしないといけないんでしょ」「スポーツインストラクターだから慣れている」そう思う方も多いかと思いますが、大丈夫です!

スララインは効果あり?私の口コミを辛口評価でお届けします!

皆さんは「ダイエット」と聞くと何を思い描きますか?「過度な食事制限」「何時間もの運動」この2つが主に浮かぶのではないでしょうか。しかしこれらはダイエットにおいて逆効果なんです。少し前に糖質制限ダイエットというものがはやりました。糖質制限ダイエットのメリットは短時間で成果が得られるということですが、もちろんデメリットもあります。それはリバウンドしやすいという点です。一生糖質を取らないのであればオススメしますが、それはほぼ不可能です。人間は糖質とともに生きてきました。大昔稲作が始まって米を食べるようになってからずっと人間は糖質を取ってきました。では大昔の人間は太っていましたか?「糖質を取るから太る」これは間違いなんです。自分に合った適切なPFC(タンパク質・脂質・糖質)バランスで食事をすることで過度な食事制限をせず少しずつ痩せていけます。その際タンパク質は多めに取ることをオススメします。

また、運動についてですが、ただひたすら筋トレ、ランニングを行ってもそれほど意味がありません。スポーツジムを利用する方または、よくランニングやウォーキングをされる方で「あのお客さん毎日走っているのに、筋トレしているのに全然痩せないな」と思う人に出会ったことがあるかと思います。ただがむしゃらに行ってもさほど成果は得られません。自分が継続できる種目と回数または時間を決めて毎日行ってください。それを継続し増やしていくことによって無理なく引き締めていくことができます。

では最後に私のダイエット時の結果を記載しておきます。私はラグビー選手のような身体つきで太っていたので体重の変動は大きいですが、皆さんは数値を気にせず無理なくチャレンジして新しい自分を創っていきましょう!!

ダイエット前 2018年2月

体重:125kg 食事のバランス:糖質と脂質メイン

運動:毎日筋トレと有酸素運動 

ダイエット中 2018年2月半ばスタート

体重:1日200gから400g減(変動があっても気にしない)

食事のバランス:脂質を少し減らす、タンパク質を多く取る

運動:週2から3に減らす

ダイエット後 2018年5月上旬

体重:108㎏ 

食事のバランス:無理をしていない且つ胃が食事に慣れてくるのでダイエット前みたいに戻らない

運動:週2から3のまま

ダイエット後無理なく継続し現在の体重は93㎏‼これからも無理なく健康に痩せていきたいと思います。