反り腰改善でダイエット効果

私は、下半身に脂肪がつきやすく、お尻や太ももがとても冷える体質でした。http://www.forndelsencants.com/

そして立ち仕事なこともあって、足のむくみやひどい肩こり、腰痛に悩み、接骨院に行くことにしました。そしてそこで初めて、反り腰ですねと言われました。

それから詳しく反り腰について個人的にもいろいろ調べてみたところ、反り腰は体のゆがみ、筋肉の衰えにもつながり、また血流が悪くなり冷えの原因やむくみの原因になるというように書いていました。腰痛や太ももの前張り、むくみ、下腹がでるのは反り腰が原因だと思い、反り腰改善をすることを決めました。

そして、YouTubeなどで検索して反り腰改善ストレッチや、腹筋を鍛えたり、骨盤を整える体操を毎日お風呂上りに行いました。

正直体重の変化はありませんでしたが、見た目が大きく変わりました。

まず、足の形が変わりました。もともとひどいО脚だったのですが、改善されました。そして、肩こりや腰痛に関しては劇的に和らぎました。

今まで出っ張っていた下腹もきゅっと持ち上がって引き締まったように思えます。

一番うれしかったことは、便秘気味だったのに対し、ストレッチを始めてからお通じが本当によくなりました。むくみも今までに比べると楽になりました。反り腰気味の人は、反り腰を治すだけで見た目が変わってくると思うので、おすすめします。

効果を感じたのは1か月ぐらい継続したころでした。1度や2度では効果を感じることは難しいと思いますので、継続することが大事だと思います。