自分の口臭に気がついた

大きなプロジェクトに関わっており、支店長と行動をともにすることが増えました。効果あり?ブレスマイルウォッシュを購入した私の口コミ&評価!

コロナ禍のため普段はマスクを着用していますが、マスクをしていても支店長の口臭を感じ、打ち合わせの時や雑談時も少し憂鬱でした。ある日、用事があり旧友に再会しました。昔からズバズバとものを言ってくる人物でしたが、少し話をしたあと、何か臭うと言い、私の口が臭いと言ってきました。

言われたこともショックでしたが、それ以上に自分の口が臭かったことが一番ショックでした。

自分も支店長と同じように他の人を不快にしてしまっていたと感じ、その日から口臭ケアを行うようになりました。まず歯医者に行き歯垢の除去をしました。自分ではとても丁寧に歯磨きをしていたつもりでしたが、歯茎の隙間など思いもよらないところに歯垢が溜まっており、とても驚きました。

また毎晩、歯磨きのタイミングで舌苔の除去もするようにしました。その友人と毎日会うわけではないので、日々の口臭チェックを妻に依頼しました。妻といえども口臭をチェックしてもらうのは恥ずかしいですが、また口臭がひどくなり、知らず知らずのうちに人を不快にしてしまうことは絶対に避けたいと思いお願いをしました。妻も快諾ではなかったですが、毎日付き合ってくれています。

これからも口内のケアをおこない、クリアな息をキープしたいと思います。