夜の炭水化物を抜くだけで簡単ダイエット

最近、テレワークの浸透により日々の通勤時の歩行なども無くなってしまいました。通勤がいい運動だったと思う今日この頃ですが、お腹周りも大きくなってきてしまいました。そこで私が取り組んだのは晩御飯の炭水化物抜きダイエットです。

http://www.essd2016.org/

このダイエットは非常に簡単で、夜ご飯の時に炭水化物(ご飯やパスタなど)を取らないだけです。それ以外のオカズやスープはいくら食べてもOKです。朝ごはんやお昼ご飯に摂取する炭水化物はエネルギーとして代謝や活動によって消費されていきます。しかしながら夜に採取する炭水化物は消化しきれず脂肪として蓄えられてしまいます。

特に夜遅い時間(10時以降)に摂取する炭水化物は日中よりも脂肪として蓄えられやすいです。そのため、夜に炭水化物を抜くダイエットは理にかなったダイエット方法になっています。

私はお正月太りもあって体重がかなり増えていましたが、2か月程炭水化物を抜くことで体重が2~3キロ落ちました。しかも、それ以外は特段気を使うことなく好きなものをたくさん食べていましたが、それでもストンと体重が落ちました。妻にも顔周りが痩せたと言われます。
晩御飯の炭水化物抜きダイエットは非常に簡単で続けやすいダイエット方法なので非常におすすめです。