30を超えてから感じる就寝時の●●

春夏秋冬、どの季節を巡ってもついて回ってくるのがお肌のトラブル。
春には花粉による肌荒れやマスク荒れ。夏には紫外線によるシミやしわ問題。秋・冬にはまた花粉と乾燥による肌荒れ。

どの季節にも、お肌の問題が沢山ありますよね。

FACEEリキッドセラムプラスの効果!

元々私は、遺伝的にシミやそばかす・ほくろができやすい体質です。なので、美白ケアには人一倍気を使っています。
夜寝る前には必ず美白クリームを塗り、朝はしっかり洗顔して1年中日焼け止めは塗るようにしています。

さて、そんなこんなで自分のお肌の変化を常に鏡でチェックするようにしている中。
最近、ある事に気づいてしまったのです。

それは、就寝中の枕跡による寝起き後のシワ!!

元々、横向きの体制で眠る事が多かったせいか、枕に顔をつけていた方の頬にうっすらとシワが出来ていたのです。
慌てて美容クリームを塗り潤いを与えてあげると元に戻りました。

その時は多分、一時的な事だったのだと思いますが、これが毎日積み重なっていったら確実にそこにシワが刻まれる!

そこで私は、一番重要な枕をチェンジする事にしました。枕カバーも肌や髪を傷つけにくいシルクの枕カバーに変えて、寝相も横向きではなく上向きで眠るように大きめの抱き枕を両サイドに置いて姿勢のキープを心がけました。

すると、以前まで気になっていた朝方の寝起き跡がつかなくなりました!
30を超えるまでは気にもならなかった事ですが、今回の事でお肌をこれまで以上にしっかりとお手入れしようと心に誓った出来事でした。