大人ニキビのニキビ跡について

数年前に、仕事の忙しさやストレス、体調などが重なり、顔がニキビだらけになってしまいました。nicoせっけんの口コミから解約方法までを完全レビュー!

普段ニキビはほとんどできず、思春期のときでさえあまりできていなかったので、かなりショックでした。

しかも化膿して痛い・痒いタイプのニキビで、とても辛かったです。

洗顔料や基礎化粧品を変えてみたり、食生活を改善したりしましたが改善せず、結局皮膚科に行きました。

皮膚科で処方された薬(飲み薬・塗り薬・洗顔料)を使うと1週間ほどで落ち着き、徐々に直っていきました。

…しかし、一旦顔の大半がニキビだらけになってしまったため、ニキビ跡(凹凸、赤み)が残ってしまいました。

上記の皮膚科に相談し、いつ頃治りますか?と聞いてみましたがニキビ跡は無くなるのに時間がかかるとのことで、

またしてもショックを受けました。

ファンデーションやコンシーラーなどである程度の赤みは隠せますが、凹凸はなかなか隠れず、

ニキビ跡に効くという化粧品や薬を試しましたが、なかなか改善できていません。

美容皮膚科などでニキビ跡の治療も項目にありますが、高額なこととレーザー治療というのが少し怖く感じ、

手を出せていません。

気軽に試すことができて、本当に効果があった!というニキビ跡対策や商品があればぜひ知りたいと思います。