パンダ顔にさようなら

いつのころからか私の肌の悩みと言えばクマです。寝不足のときとか疲れているときとかではなく、常に存在する茶グマ。http://www.revolutionlajolla.com/

アレルギーもあり、一日中裸眼なのでかゆみを感じると無意識に目をこすっていることが多く、摩擦でも茶グマができると聞いてからは気を付けてはいますが、

もうできているクマはどうしようもない、そんな状態です。

コンシーラーで隠そうといろんな種類、メーカーのコンシーラーを使ってみましたが、なかなか自然な目元にはならず…

自分の納得のいくコンシーラーにはまだ巡り合えていません。

そしてなによりいやなのは、メイクを落としても暗い目元。まだアイシャドウが落ちてない?とアイリームーバーを使って落としてみますが、パフには何もつかすアイシャドウの残りではなくただのクマだった時です。こんなに黒いのに…ため息が止まりません。

すっぴんの自分は目元のせいでいつも具合の悪い病人にみたいに見えるし、夫にはパンダを呼ばわりです。苦笑 

友達や義家族とお泊りや旅行もこの目元のせいで行きたくないので、適当な理由を作って断ってきました。

今はコロナ時代 マスクのせいで自然に目元に目がいくのでますます気になるように。

この機会に一度勇気を出して皮膚科に行って、早くパンダ顔にさよならしたいです。