縮毛矯正をしたことで今になり悩みが増えた

髪について悩んだことは、なかったが、20代の頃に縮毛矯正を初めて体験しました。薬品を数種類付けたりアイロンで伸ばすという作業が行われ、思っていたより憧れのサラサラストレートな髪に仕上がったので、びっくりしました。丁度6月の梅雨入りシーズンでしたので、嬉しかったです。それから、半年に1回のペースで受けていました。

効果や口コミは?ヘアリシェ育毛エッセンスの使い方から解約方法まで完全レポート!

ところが、薬品は、頭皮や髪に対してダメージを与えるため、トリートメントなどを使い保護を必要とするが、金銭的なことを考えて断わることがあった。
今となれば、トリートメントをするべきだったと思った。縮毛矯正を繰り返すことで傷んでいることが、自分でもわかってきた。枝毛が増えた、シャンプーの時に絡んでしまうという悩みが出てきました。年齢のせいにしてしまいそうだが、お手入れの方法や洗い方に問題があるのかもしれないと思います。

それと、ここ数年での悩みが、頭皮の乾燥が、気になる。乾燥することで、痒みやフケにも悩ませることになる。今は、インターネットで検索をして対策方法を知る事ができるので、アドバイスの実行をしてみてるところです。自分の髪や頭皮に合うシャンプー選びも必要かと思います。髪の悩みは、結構あるので、美容師さんにも相談してみようと思います。フケについては、自分の中でショックが、大きいので何とかしてみたいです。