ここ数か月で現れた頬骨のシミ

だんだんと気温が上がってくると共に、日々の日差しの強さが気になるようになってきました。

ビューティーオープナージェル

マスクをしていても紫外線は意外に肌に刺激を与えているようで、ここ数か月の間に頬骨のシミが目立つようになってきました。

そばかすかな?と思っていたのですが、数が増えて大きさも出てきたので、「間違いなくシミだ!とうとうその年齢になってしまったか…」とショックを受けています。

骨で盛り上がっていて、高い位置にあるからか他の部分よりもはるかにシミが目立っていて、別の意味でもマスクが手放せなくなったように思います。

日焼け止め効果のある化粧下地、SNSで話題の美容液などを駆使して対策をしてみますが、イマイチ効果があるように感じられません。

マスク生活慣れてきていて、「マスクしてるから化粧しなくていっか」と、化粧下地すら塗らずに過ごしてきたツケが回ってきたようです。

今から対策して以前のような肌に戻れるような気もせず…。かといって全くしないと余計にシミが増えるだけだと思うので、

夜のスキンケアから力を入れてコツコツ頑張っていこうと思います。もちろん日中の紫外線対策も。

鏡を見るのが憂鬱になりますが、そこで負けずに自分を奮い立たせてみます。

これを機にスキンケアや化粧の仕方を見直して、自分磨きをしていこうと思います♪