舌のブラシケアで口臭予防を!

私たちの体のケアに舌磨きというケアがあります!口臭の原因になることもある舌、その舌を直接ブラシなどで磨くことにより、口臭を予防、減少、消してゆく、という方法です。食事の内容次第で舌の匂い、汚れも異なるものですよね。匂いに敏感で気になる人は、歯ブラシを使用して磨く人もいるでしょう。市販品には、舌磨き専用ブラシもありますから、利用してみると良いでしょう。

http://www.osullivansalbi.com/

いつ舌磨きを行うか

舌磨きは朝昼夕のいずれの時間とタイミングで行うか、時間のある夕方、夜間にはゆっくりとケア、朝はさっと短時間で済ませる。昼は時間があれば、取り組むようにする。このような流れが大多数と思います。

舌磨きの方法

舌磨きはどこで習うと良いのか。舌を磨く方法は、自己流で行う人が多そうです。歯医者さん、口腔外科、美容クリニック、いったいどこで教えて貰えばいいの?そんな迷いが生じたら是非、市販品を販売している企業のお客様相談窓口へと問い合わせてみるという方法もあります。

舌を磨くと吐き気を催す人もいるはず。そのようなタイプの人は、小さめのブラシを使ってみるとか、ケアの頻度を上げてみるという方法で匂いケアに取り組んでみてください。匂いケア対策は、舌磨きから。。もちろん歯磨きも忘れずに。