加齢・ホルモンバランスの崩れによる肌トラブルに

40年と少し生きてきて幼い頃から肌だけは褒められ『肌だけ』が取り柄だったのですが、ここ数年でホルモンバランスの崩れや加齢による従来の基礎化粧品が急に合わなくなる現象などが重なり一気に汚肌になってしまいました。

FACEEリキッドセラムプラスの口コミと効果を暴露!最安値で購入可能な通販サイトもご紹介!

顎とおでこに常におできがあり肌が痒くカサカサでくすんだ肌色・・・安いものから割とお高めのものまで評判の化粧品を試したものの一向に良くなる気配がありません。

そんな時にドイツのクナイプから出ているオイルの評判を有名コスメ口コミサイトで知り、オイルにはベタベタしそう・毛穴が開いて肌のキメが荒くなりそうなどなど勝手に良い印象を持っていなかったのですが、藁にもすがる思いで買ってみました。

当初、化粧水を塗った後にこのオイルを、という使い方をしており、それでもなかなか良い感じで少しずつ肌の状態が安定していっているなと思っていました。
そんな時にたまたま友人とオンラインお茶会をすることになり、その中にBAを生業としている友人がおりネタ的にその話をしてみたところ「そのオイル、化粧水や乳液と馴染ませながら顔に塗るともっとしっかり吸収されるような気がするよ」というアドバイスを貰いその夜から早速試してみました。

そのまぜ塗り方法が自分にはもうこれ以上効果があるものはない!というぐらいぴったりでした!
私の肌は内部からカッサカサに乾ききり、化粧水・乳液・オイルをそれぞれ別に塗る方法では潤いが足りなかったのかも知れません?
もし同じように「おできが顔中に出て 毛穴が開き くすんだ感じがする」30・40代以降の女性が居れば、このような解決方法もあるということを伝えたいです。