そばかすに悩む20代

 私は幼い頃からそばかすがあります。おそらく私の父親の家系にそばかすがある人が多いので遺伝ではないかと思います。そばかすについて悩んでいると周りの人に伝えると、よく「そばかすがあるとアニメのキャラクターみたいでかわいいっていうよ。」と励ましてくれることもありました。しかし、私のそばかすのでき方は、そんなキャラクターのように目の下あたりにぽつぽつとあるわけではなく、割と広範囲にわたってできているのです。

レナセルクリアセラムは評判以上の美容液!効果や口コミなどを赤裸々にレポート!

 学生になって化粧をするようになりましたが、あまり厚塗りのメイクは好まず、ナチュラルメイクをしているので、もちろんカバーしきれていません。最近はマスクが必須なご時世なので、あまり周囲を気にすることはありませんが、自宅に帰ってきて、マスクを取って鏡を見るとため息がでます。

何とかする方法はないかと、美容液を塗り始めましたが、効果は見られていません。芸能人やモデルでもそばかすがある人は居ますが、みなさんかわいいそばかすの広がり方で、うらやましいです。私も隠すことを考えなくてもいいような、そばかすだったらよかったのにとよく思います。

 また、最近は歳のせいなのか、日焼け止めを塗っていても、紫外線によってそばかすが少しずつ増えてきているような気がします。これからもそばかすの悩みは増える一方です。