フィジーク選手の食事管理法

巷には色々なダイエット法があふれていて、どれを参考にしたらよいか迷ってしまいがちです。

困ったときにはその道のプロに効くのが王道!ということでフィジーク選手の食事管理方法をまねてダイエットをした経験があります。

フィジークというのはボディビルのような筋肉モリモリな方たちの競技大会です。ただ、ボディビルよりは一般的な体型に近いかと思います。(とはいえ、相当キレッキレですけどね、、)

グラマスパッツの口コミ

フィジーク選手の食事管理方法とは、シャイニー薊さんという方が提唱されている沼というレシピです。Youtubeでも公開されているので、ぜひ観てみてください。勉強になるだけでなく、とても愉快な方なので視聴していて楽しいですよ!

肝心の沼レシピですが、名前だけだとどんな料理か想像がつかないですよね。簡単に言ってしまうとPFCバランスが取れた雑炊のようなもので飽きが来ない美味しいレシピです。PFCバランスとはプロテイン(Protein)、脂質(Fat)、炭水化物(Carbo)の頭文字をとったもので、この比率が守られているから栄養バランスに偏りがない食事ができます。

肝心の効果ですが、1週間は沼レシピ、次の1週間は通常の食事、という風に隔週で取り入れたのですが、1ヶ月に1.5kgほどのペースでゆっくり健康的に痩せられました。かなり満腹感のあるレシピなので、ダイエット中もつらくなかったです。

今は理想の体重になったので、食べ過ぎてしまった翌日などに沼レシピを食べることで調整しています。