たるみのお悩み

私は地元の小さな化粧品専門店で、化粧品販売員をしています。モイスポイントの効果を徹底検証!購入して3ヶ月使用したアラサー女子の口コミ&評価!

年齢問わずいろんなお悩みを抱えたお客様が来店されます。

年齢とともにたるみが気になる…そんなお悩みを抱えたお客様が来店されますが、実は年齢問わずマスク生活によるたるみというのもお悩みとして上がってきています。

ずっとマスクをしていることにより、お顔の筋肉は動かせる範囲が限られてしまうので、固く凝り固まってしまうのです。

また、常に口元を隠して生活をしているためか、人に見られているという緊張感や口角を上げるといった意識が、どうしても日々薄れてしまっていることも原因の一つです。

血行がよくなっている入浴時や入浴後のお手入れに、美容オイルでお肌を柔らかくし、凝りをほぐしてリンパの流れを促したり、マッサージクリームでお肌を引き上げるようにやさしくリフトアップマッサージをするアドバイスをよくします。

お持ちであれば、カッサを使いながらのお手入れがより効果的です。

リフトアップ以外では、お顔のむくみが取れスッキリします。血行がよくなり透明感がでてメイク乗りも良くなるのでオススメです。

毎日ではなくても、週に2回や週末のみと日にちを決めて、楽しみながらのお手入れをしてみてください。