ヘアーアレンジが楽しめない梅雨

早くも、今年梅雨入りしたというニュースが聞こえてきました。私が梅雨の時期になると困ることのひとつに、ヘアーアレンジがなかな楽しめないということがあります。http://www.jazzinsanguinet.com/

私の場合、髪の毛がうねったりするのではなくむしろ逆で、せっかく髪の毛にパーマをかけたり、コテで巻いたりと、さまざまなヘアーアレンジをしたとしても、すぐにカールがとれてストレートヘアーになってしまいます。

私の髪質は、もともと幼い頃からずっと、かなりストレートがきつい髪質です。そのため、髪の毛をいくら巻いたりセットをしても、すぐに巻きがとれてしまい、悔しい思いをしてきました。

髪の毛がウネウネしたりする人も、セットが難しかったり、雨の日など湿気の多いところではまとまらないなどありますが、私の場合はすぐにツンツンに巻きが伸びきってしまうのが、本当にイヤでした。

せっかくおしゃれをしたくても、時間をかけてヘアーセットをしても、お金をかけてパーマをかけてきても、あっという間にストレートヘアーになってしまうのです。

人それぞれ、クセやそこに対する悩みは違うものですが、私にとってはあまりにストレートヘアーすぎることも、おしゃれを楽しめない悩みのひとつとなっています。