何とかしたい顔のたるみ

20代後半から気になりだした「顔のたるみ」

最初は頬がたるんで、ほうれい線の様なものができ…次第に目の下のや顎まわりまで下に下がりはじめました。

30代後半の今となっては顔の形そのものが変わった様な気がします。

レナセルクリアセラム

もともと丸顔だったのが、顔全体が下がった事によって何だか今は四角くなってしまったような感じ。

顔が四角くなった事で顔の盾ラインが長く見えて、以前より面長になってしまった印象です。

全身を姿見に写すと、本当に悲しくなります。顔が大きくなった事によって、からだとのバランスがおかしい。所謂ずんぐりむっくりというやつですね…悲しい。

このままではいけないと一念発起し、ネットで様々なリフトアップ術を検索しました。

押入れに眠っていた美顔器を引っ張り出し、プラセンタドリンクを購入し、YouTubeを観ながらリフトアップ体操をしたりと色々試しました。

美顔器はたるみの改善と言うよりも、たるみによって目立っている毛穴に効いてくれると良いなと思っています。

リフトアップ体操は一時的には効果が見られたので、お出かけ前なんかにやっています。夜には元通りなんですが、続けると良いのかも知れませんね。

そして私が一番効果を感じたのはプラセンタドリンクでした!

夜寝る前に飲むと、翌朝たるみによるほうれい線が薄くなっているように感じます。
顔全体が若干上がっている感じです。

様々なメーカーのプラセンタドリンクがあるので、今後色々と試して自分に合うものを見つけていきたいと思います!