以外!口臭を予防する便利アイテム!

普段から特に口臭を気にしているわけではないのですが、やはり朝起きた時の口臭がとても気になっていました。
そんな時、ある方からこれを使ってみて、とおススメしていただいたものがあります。
それは、紅茶です。紅茶の茶葉を使って口臭ケアができるよと教えてもらい、早速試してみました。

http://www.guesthouseborg.com/

やり方は簡単です。まずは紅茶を入れます。ティーパックでも構わないそうですが、今回は市販の茶葉を使ってみました。
紅茶を普通通り入れて飲みます。
よく紅茶を飲むのですが、普段はあまり気にしていなかったものの、意識してみると飲んだだけでも口の中がさっぱりしていることに気づきました。

これだけでも口臭への効果があるのですが、紅茶を入れた後の茶葉を再利用することでより口臭ケアができるのです。
この出がらしの茶葉に水を注ぎしばらく待ちます。いわゆる水出しの紅茶のようなイメージです。
その紅茶を歯磨きやうがいの時に利用すると口臭が気にならなくなるのです。

わたしは特に寝る前の歯磨きの時に使っています。
普段通り歯磨きをして、うがいをし、最後に仕上げのような形で紅茶で口をすすぎます。
すると、その時点で口内がさっぱりしています。すっきりしていることに驚きます。

翌朝もそのまま、さっぱりした感覚が続き、口臭も気になりません。
本当に簡単で驚きなのですが、目に見える成果を感じます。
ぜひ試してみて下さい。