シミ・そばかす、乾燥に対する悩み

今年の3月からヨーロッパに移住してきたのですが、ウイルスの影響もありほとんどロックダウンのストレスのせいか以前から気になっていたシミそばかすに加えて乾燥がとてもひどいです。

ヴィオテラスCセラムを使ったレビュー

こちらの夏は湿気が無く冬は湿度が高いにも関わらず、夏の終わりから乾燥が始まりました。
日本にいる時は冬に多少保湿に気を付ければ何とかなっていたのですが、日本に居たときと同じケアをしても全く収まらずこちらの友人に相談したところお手持ちのアルガンオイルをお勧めしてくれたので試してみたらよい感じがしたのでbioショップで相談して所アルガンオイルが品切れで、ココナツオイルを試したのですが、ボディには良かったのですがフェースは乾燥がさらにひどくなりネットでスキンケアオイルを検索したところアルガンオイルに加えて、ラズベリーシードオイルがUV効果が高いことを発見しました。

ロックダウン中なこともあり、アマゾンで検索をしてbio shopでアルガンオイルとラズベリーシードオイルを購入しました。
2日後くらいに到着して、ベースにアルガンオイル、アロエジェル、仕上げに日焼け止め効果を期待してラズベリーシードオイルを使ってみたのですが、2~3日してそばかすが少し減ったような気がしました。

その期間に、同居人が1週間旅行に出ていたので帰宅したときの第一声がそばかすが減ったね!でした。